スパンコールみたいな輝きで

一瞬だからこそ心に残るものもある

2018年の現場振り返り



2018年の現場振り返りです。

何だかんだ月1くらいには哲也さんをみてるんだなぁと改めて思いました!


1月☆

1/8 久保田悠来10th anniversaryイベ

俳優10周年のお祝いイベント。地元の同級生や両親からVTRが来てたりアットホームで楽しかった。オリジナルカクテルにメロンがあってテンションが上がるガイムのオタク


1/20 ふるさと祭り

念願のふるさと祭りー!!!楽しかった美味しかった!食べすぎた記憶


1/21 Eアカ観覧

冬のめちゃくちゃダンスコンテストの観覧が当たりました。ハマって始めて行けたから嬉しくて5代目キッズで大好きなれなちゃんが見れて感動した日。

哲也さんが最初のダンスはける方向いつもと逆に来たり、カンペ読み噛んだりしてるのを見て編集されたら入らないんだろうなぁとしみじみ思った。


1/23,24 ROUTE66 横アリ

おかえりなさい神奈川!マッシュアップのオープニングの音声を会場でとったり楽しかった!!高校の地元の友達にセカンドすすめたら行きたいって言われて一緒に入った!


2月☆


2/3 善光寺豆撒き DEP

日帰り長野に1人で行った日。勢いってすごい!!善光寺の豆撒きで芸能人くるのなんとなく知ってたからまさかDEPがみれるなんて!!自分のカメラで三人を撮れたのは宝物です。


2/18 哲也さんHBD

デッドラインを走りながらアメコを見て、写真集作ってた。


2/22 アカシア発売

MVみてからずっと欲しかったCDがきた!!ホントに最高過ぎてR66のパフォーマンス楽しみにしてた!


3月☆


3/4 パンバスロケ地巡り

健二郎くんファンの友達とロケ地巡りした!映画の雰囲気とLeolaちゃんの曲が良くて実際にバス停留所とか行けて楽しかった。バスの職員さんのご好意に甘えて、実際に洗車するところをバス乗せて見せてもらえたのが思い出


3/16 横須賀盛り上げ大使トークイベ

横須賀に!!!2人が!帰ってきた!!!!

場所聞いたときにえ?講堂??と思った記憶。席が近い!!2人ともスーツ!!ってそわそわしながら聞きに行った。

また地元でイベント参加してくれるといいなぁ。


3/17 東京2020ライフサイトin日比谷 DEP

屋外ステージで寒かった!!!

でもAnuenue浪漫飛行を初めて生で聞けた日。ワクワクするような曲でDEFが楽しみになった。


3/26 哲也さん早稲田卒業

いやホントにおめでとうございました!!!!論文まだちゃんと読めてなくて年度内に目を通したい!



4月☆


4/14 ROUTE66 名古屋

友達が将吉くんのバクステを当てた!将吉くん大好きな子だからすごいめでたくて会ってハグした!!!実際見た将吉くんホントに笑顔が眩しくて顔がちっっさ!!モデル!10頭身くらいありそう!

哲也さんはバチバチにキレてるダンスをしてて、楽し過ぎてダンスすっぽ抜けた所があった。ROUTEも終わるんだなと寂しくてたまらなかった。あと念願のコーヒー屋さんが翌日たまたま臨時営業してて、哲也さんと同じ席座りました💕


4/21 スッキリライブin武道館

セカンドもドーベルも見れた日!幻のPOW初披露だった!イントロでテンション上がり過ぎて死ぬほど楽しかった!!!座席も良くて友達に感謝🙏


5/23-24 ROUTE66 THE FINAL in幕張

長い6人の旅の最後でした。ファイナルだからこそのゲストありでセトリも変わってて楽しかった。何より24日のアンコールでEXILE復活した瞬間の地鳴りみたいな歓声が忘れられない。カッコよくて、ハマってから生でちゃんと見る初めてのEXILEで目に焼き付いてます。

あと幕張でやってたネスの展示はとても最高だったから!頼むからフォトバイネスミスで写真展をやってください!


6月☆


6/4 世界でいちばん長い写真 歓声披露試写会真宙くんの今年の夏作品第一弾。ひまわり畑の描写、学校の雰囲気、演じてるというよりは高校生を生きてる時間を切り取ったような作品でした。自分が高校生だったらまた感じ方が違った気がする作品です。

去年の夏は京都での撮影だったから、また違う方言聞けたのもよかった。


6/16 アメコ横浜1周年

出張中だったので翌週に傘買いに走った記憶!


6/28 ランペライブin横須賀

横須賀でランペツアー初めてみた!ニュージャックスイングあるから来た方が良い!!って単語にホイホイされた。WWWのときに覚えきれなかったメンバーがやっとわかって楽しかった!Etermal Loveのロケ地巡りもして楽しかった!


7月☆


7/1 居酒屋えぐざいる

夏開幕!今年通いましたねー!アメコのメニューが定期的に変わっててお酒よりもコーヒー飲んでた記憶

インスタみて海辺のアメコ新店舗にどこだ?!とざわざわする


7/9 日本酒ペアリング

ご飯も美味しかったし日本酒も美味しかった。澤の花と夏季限定のボーミッシェルはまた飲みたい。ケンチさんいらして乾杯してもらいました。


7/14-16 DEF in幕張

DEPの夏がきたーー!!!最高にお天気に恵まれて楽しかった3日間!!日焼けして肩痛くて水着ではしゃぎ過ぎた記憶。

また明日ー!って帰る3人がとにかく可愛くて好きだった。新曲3曲も全部聞けて嬉しかったなぁ。



8月☆


8/12 夏イベントin湘南

春先から企画していたイベントにLeolaさんに出演依頼をさせていただきました。今年やってた仕事で1番私のやりたいが詰まってた企画でした。

自分が作ってきたステージで大好きな方に歌っていただけて本当に嬉しかったです!


8/19 八王子ゾンビーズ

俳優の推しがLDHと共演した!!いやーこんなこともあるのかとビックリした。アドリブに強いメンツ揃いでテンポが良かった。


相変わらず居酒屋えぐざいるには何度も行ったから回数を覚えていない。たぶん10回くらいは行った


9月☆


9/2 居酒屋えぐざいる

今年の居酒屋納め!天気悪かったけど友達と行けて楽しかったなー!ガチャのプロ達に色々お話聞いたりなどした


9/15-16 SOW 大阪

SOW開幕!初日どうしても入りたくて超先行ありがとう!!って拝んだ日。ラバアゲで脳死してセトリとはなんだったのか記憶があまりない。

とにかく楽しくて可愛くて大騒ぎした!直人さん好きな子と行ったからマリブラに湧いた

24のポップアップもディスプレイ最高だった!!!


9/20 Tune live ダイバーシティ

ランペ可愛かったなー!知ってるアーティスト多くて楽しいライブだった


9/29 リボステ 

リボーンが舞台になるよ!和田政成くんが骸だよ!行くしかねえ!!!って友達と飛んでった。いやもう懐かしいやらなんやら。初期のギャグ漫画要素残しつつやってくれてて最高でした。続編あるみたいだから楽しみ!


10月☆


10/23 SOW東京

怒涛の仕事ラッシュで死にながら行った!過去1席が近くてアリーナすごい!!って大騒ぎした!あとカホーン叩く哲也さんが正面で嬉しくて腰抜かした。

銀座アメコと伊勢丹アメコもなんとか間隙を縫って行きました。アメコのオタクなので


10/24 FULLMOON 横アリ

おみちゃんのソロ初観戦。ステージ構成とか演出とか三代目にはないものがたくさんあって、本人のこだわり見れて楽しかった。笑うと可愛い人だなとMC見てても思うからもっとこういうの見たい


11月☆


11/18 メタルマクベス disc3

真宙が劇団☆新感線さんの舞台に出ます!!って聞いて年明けから楽しみにしてた舞台。髑髏城みた友達から360度見れるから新鮮だよと聞いてたんだけどまさしくでした。あと初めてのミュージカルだったので!歌って踊ってるのに感動した。

ちゃんとソロ曲もらっててすごかった。来年も何かしら舞台あると嬉しいな。


11/22 アメコ中目黒2周年

寒すぎてグッズに4時間並んで死ぬかと思ったけど、新しい友達ができたりディスプレイ可愛かったりで最高!!ってなった


11/24 SOW名古屋

年内最後のSOWでした。何だかんだスタートから月1みてる割に毎回色々なところに沸いてるので細かいレポできるとかはなく!やっぱセカンドターンは嬉しくなるしラバアゲは毎回泣いてる、フロートの仕様が変わっててみんなでわちゃわちゃしてて可愛かったー!


12月☆


12/2 ギャングーストークイベ

真宙が原作読んでてやりたがってた役でどんな映画かなと楽しみにしてました。みんなそれぞれ理由があってあの生き方をしてるみたいなのがリアルでもう一回見たい。


12/8 焚火time 秋谷

ふらっと行って友達作って帰ってきた!初めて焚火time行けて嬉しかったー!


12/13 メタルマクベス

気がついたらリピートチケットを握りしめていた。やっぱ舞台映えもする演技だなと思うし、11月より歌うまくなってたからすごいなって!


12/19 MUSIC BOX 飛天

Leolaちゃん、静香ちゃん、crystalkay姉さんを見ながら美味しいご飯食べた!1年間の自分へのご褒美でした。

3人とも違う雰囲気の歌を歌ってくれたので楽しかったー!


12/22 焚火time 秋谷

あいにくのお天気だったけどたくさん友達に会えて、哲也さん楓ちゃんLeolaちゃんもゲストで来てた!すごい嬉しかったなぁ。


12/28 LDHキッチン羽田

今年最後のライブはJAY'EDさんでした。羽田のアメコ行きたかったから楽しかった!ステージも割と良い環境だから今後が楽しみ。トークイベントとかもやって欲しい。